2017年05月01日

創作ラーメン用の鶏が届きました


創作ラーメン用の鶏が届きました

昨日送れていた便が届きました
予備で注文していたのが幸いしました
昨日は売り切れ無しで販売しましたが
あと一日もつか持たないか
今から留守電で注文を入れるので
火曜日には届くと思われます
鶏がいればの話ですがね
また明日報告しますね
とりあえず本日は有ります
posted by 福永 博昭 at 02:08| 日記

2017年04月26日

あっさりに入っているコンニャクとおぼろ昆布について

昆布豚塩に入っていたコンニャクの美味しさにはビックリなされたと思いますが
あれは子持ちコンニャクと言う高級なコンニャクでして
その中でも一番硬くて美味しいなのですよ
魚卵をコンニャク芋に練り込んでいるのでプリプリして実に美味しいし
コンニャクも硬くて物凄く美味しいですよね
その分高価なのが難儀ですがね【笑】
あと別盛りのとろろ昆布みたいなものはおぼろ昆布と言います
これも高級食材なのですよ
酢につけた昆布を職人さんが特殊な刃物で削るからあの薄さになるのです
これ以上削れなくなるまで削った残りの薄い昆布がバッテラ寿司の上に乗る訳ですね


posted by 福永 博昭 at 01:52| 日記

2017年04月23日

ブログをはじめます

このブログではまりお店長が
まりお流らーめんのコラムや最新情報をお届けします

今週の創作ラーメン情報ははこちらか、またFacebookツイッターをご覧ください
posted by 福永 博昭 at 20:22| 日記